アクセスカウンタ
【利用している無料情報】













【アクセスランキング】

にほんブログ村 競馬ブログへ







【競馬の旅のお手伝い】








【即PATで馬券を買うなら】



【お勧め本】

❑一流の人間を見る馬券術



❑千二のレースで勝負する馬券術





2008年09月22日

角居勝彦

本日は、角居勝彦調教師について。

開業7年目にして、ダービーを牝馬のウオッカで征するなどやり手の調教師。
過去には、シーザリオなども手がける。
今年もトールポピーでオークス獲り。現在28勝でリーディング6位(9/15日迄の成績)


で、どの騎手に乗せているか調べてみました(2008年)


武豊     13%
熊沢重文  11%
四位洋文  10%


勝ち星で見ると

武豊     7勝
岩田康誠  4勝
池添謙一  3勝

となっています。

武騎手は、未勝利から重賞までコンスタントに乗っていますが、
重賞での取りこぼしが多く、逆に未勝利・500万下で勝ち星を
稼いでいます。
勝率29% 複勝率46%


役にたったらクリック→角居勝彦



熊沢騎手によく乗せていますが、未勝利・500万下が殆どです。
穴になることは少なく、人気通りの結果となっています。
勝率5%複勝率48%


参考になったらクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




四位騎手は全くといっていいほど馬券になっていません。
ウオッカのお手馬でしたが、現在はいい馬がまわっていません。
勝率0%複勝率11%


ついでに、シーザリオとコンビを組んでいた福永騎手も殆ど馬券に
なっていません。
勝率11%複勝率11%


エージェントのラインでいくと
岩田、福永、四位、川田、鮫島
ですが、福永、四位は干され気味、岩田にいい馬をまわしているようです。


岩田康誠
勝率40%複勝率60%


また頭に持ってくるのは人気馬がほとんどで穴をあけることはありません。
単勝・馬単・3連単で買う場合は、人気を信用したほうがよさそうです。


なるほどと思ったらクリック→




同じカテゴリー(調教師)の記事画像
音無厩舎その2
音無秀孝調教師
同じカテゴリー(調教師)の記事
 音無厩舎その2 (2008-09-20 15:30)
 音無秀孝調教師 (2008-09-18 15:56)
 藤原英昭調教師 (2008-09-17 19:11)

Posted by うまうま at 16:38│Comments(2)調教師
この記事へのコメント
騎手によって、そんなに変わるものなんですか?
昔、ダービースタリオンをしていた頃は
ひたすら馬を強くしていましたがw
Posted by 無料の競馬予想サイトで勉強中! at 2008年11月16日 17:35
軽く押して冠を表して、軽くサファイン機能をスタートさせることができます。高度計、天気予報がと時間単位の計算を後ろから数えることを含みます。ロ時計昇る人の地”の最優秀仲間な
Posted by jpsogreat at 2013年08月23日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。