アクセスカウンタ
【利用している無料情報】













【アクセスランキング】

にほんブログ村 競馬ブログへ







【競馬の旅のお手伝い】








【即PATで馬券を買うなら】



【お勧め本】

❑一流の人間を見る馬券術



❑千二のレースで勝負する馬券術





2008年09月27日

今日の勝負R



=馬帝=競馬界を知り尽くした帝王の万馬券情報



から、無料情報が届きました。


阪11R 夕月特別(1000万下)

◎ヴェルザンディ



タガノグラマラスが断然人気だが、前走叩き5戦目で鞍上を高田(まだ1勝)から川田にスイッチ。
勝負気配濃厚だったが、クビ差2着。
確かに牡馬に混じって好走はしているが、ちょっとこの馬、取りこぼしが多いなぁ。
1.9倍だし。

そう考えると、◎ヴェルザンディは面白いかも。

馬帝曰く、トライアルは使わないでとにかく3勝して秋華賞をめざすとのことだ。

ディープインパクトの半妹。頭があってもおかしくない。
  
タグ :競馬


Posted by うまうま at 14:01Comments(1)競馬開催日(土)

2008年09月26日

エニフS

阪神10RエニフS(オープン) ダート1400m


こりゃひどいメンバーだな。

前走掲示板に載ったのは、16頭中5頭。
馬券になったのは、ベルモントプロペアの3着のみ。

人気をみても6番人気以下が12頭!!

1番人気1頭
4番人気3頭

まあ、ほんとにひどいメンバーだ。


かと言って、ベルモントプロペアで鉄板かというと?
8月だけで3走。上がり目はないわな。
相手が相手だけに好走はするかもしれないが。


レキシントンシチーは一度叩いた上積みがありそうだが、コースが問題だな。

5回、4着以下に負けたことがあるのだが、
その内2回は芝コース、3回はダートコース。
そのダートコースに問題がある。

というのは、いずれもスタートしてから芝を走らなければいけない
コースになっている。

よっぽど、この馬、芝が嫌いなんだな。

10月下旬に、京都ダート1200mがあるから、叩き3戦目となるそこが狙いでしょう。
ですので今回は軽視。




ローテーション的に狙いすました馬は?→



一発があるとしたらこの馬か?→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




この相手なら侮れない→



  


Posted by うまうま at 17:02Comments(0)金曜日

2008年09月25日

為になる馬券本

巷には、山ほど馬券本がありますね。
指数系やら、投資系やら、サイン系やら・・・
回収率○○○%、必勝法・・・
などなどが目につきます。

そんな数ある馬券本の中で、一番馬券を買うに当たって役にたったのが、

「馬券術人間の条件」  競馬は、一流の人間だけ見れば勝てるんだよ


です。


要約すると、

どんなに能力のある馬が仕上がって、レースに出走しても
下手な騎手が下手に乗っては馬券が獲れないってことです。


この本では、騎手を「一流騎手」「ローカル限定一流騎手」「穴騎手」と
ランク分けしています。

しかし、ただ単純に一流騎手に乗り変わったからといって直ちに買いとは
なりません。

では、どういった場合に”買い”なのか?

その辺りも、この本を読んでいるとわかってきます。


あと、「調教師」ですね。
リーディング上位の調教師と下位の調教師では、獲得賞金においてとんでもない差があります。
格差社会です。

調教師にも、上手い、下手があり、上手い調教師は狙い通りに馬を仕上げられる。

その一流の調教師が狙っているレースを探り、勝負気配を感じたときに
馬券を買うのです。


調教師にもタイプがあって、
休養明け初戦~3戦以内に勝負をかけてくるとか、
叩きながら使っていくとか、
前走大敗していても、巻き返してくる調教師とか。

この本では、リーディング上位の調教師のタイプが詳しく載っています。

その調教師のタイプにあわせて勝負レースを探る訳です。


例えば、音無厩舎は、初戦から3戦以内に勝負をかけることが多いです。



年10勝もできない調教師がいますが、そんな厩舎の馬の単勝が買えますか!?

とてもじゃないですが、頭から狙えないでしょう!!

でも買う人いるんですよね。

まあ、私としてはそうゆう人がいないと困りますが・・・





分けのわからん、うさんくさい馬券本より、よっぽど為になり、考えさせられます。








この本、ちょっと気になったらクリック→



既に、もっているよ~クリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




読んでみたくなったらクリック→



  
タグ :競馬馬券本


Posted by うまうま at 13:28Comments(0)木曜日

2008年09月24日

神戸新聞杯の背景は?

今週は、神戸新聞杯。
私は、まずレースの背景にあるものから探る。

NHKマイルCとダービーを制した変則2冠馬ディープスカイ。
1週間前の調教も上々で、ある程度仕上がっているよう。
JRAとしてもスターホースとして無様な姿は見せて欲しくないだろう。
年末のグランプリ迄、売り上げに貢献してもらいたいはずだ。

しかし、菊花賞に行くか、天皇賞に行くか決めかねているようだが
このあたりに付け入るスキがあるか。

無料情報によると、ディープスカイにはある不安があるようだ。
それを知ると、皐月賞を回避した理由もわかる。
毎日杯のレース映像を見ると、それが垣間見える。



ディープスカイの不安とは?→


ブラックシェルは、秋は毎日王冠から中距離路線に行くといっていたのに・・・
調教の動きも悪いようだ


ブラックシェルの不安とは?→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



上記、2頭が菊花賞を回避となると、寂しい菊花賞ですなぁ。
皐月賞馬・ダービー馬・NHKマイルC馬が出走せず、
2着、3着馬のブラックシェルもでない。


菊花賞につなげるには、ここで、インパクとのある馬が出てこないと
JRAとしてもつらいでしょう。


神戸新聞杯注目馬は?→




まあ、そんな感じでディープスカイは2・3着候補。

ブラックシェルは馬券対象外になることも。




レースの背景を探るのに役に立っているのが

業界トップクラスの情報力!!

JRA専門馬券的中情報屋馬券選定師




マスコミはいいことしか書かない(書けない!?)
書けないことを知ると知らないとでは大違いですな。


人気の競馬予想サイトベスト10!
  


Posted by うまうま at 12:03Comments(1)水曜日

2008年09月23日

オウケンブルースリ

オウケンブルースリの馬主、福井明氏。

2002年から馬を出走させていますが、散々たるもの。

2002年 1勝 取得賞金 880万
2004年 0勝 取得賞金 0万
2006年 0勝 取得賞金 430万
2007年 0勝 取得賞金 0万
2008年 3勝 取得賞金 3,331.1万


ようやく、オウケンブルースリのおかげで、
今年は3勝ちしています。


ただ、どうみてもトータルでは、大赤字だな。

ノーザンファームが新人馬主にいい馬を回してあげたか。


ここいらで、イッパツやってもらわないと馬主稼業も大変だ。

菊花賞は、たやすくはあげられないけど、

トライアルだったらいいよ。

と言われたかどうかは知らないが、

神戸新聞杯では馬券になりそうだな。


馬主がいなくなると困りますからね。


役にたったらクリック→



参考にならなかったらクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




なるほどと思ったらクリック→

  


Posted by うまうま at 12:09Comments(0)火曜日

2008年09月22日

角居勝彦

本日は、角居勝彦調教師について。

開業7年目にして、ダービーを牝馬のウオッカで征するなどやり手の調教師。
過去には、シーザリオなども手がける。
今年もトールポピーでオークス獲り。現在28勝でリーディング6位(9/15日迄の成績)


で、どの騎手に乗せているか調べてみました(2008年)


武豊     13%
熊沢重文  11%
四位洋文  10%


勝ち星で見ると

武豊     7勝
岩田康誠  4勝
池添謙一  3勝

となっています。

武騎手は、未勝利から重賞までコンスタントに乗っていますが、
重賞での取りこぼしが多く、逆に未勝利・500万下で勝ち星を
稼いでいます。
勝率29% 複勝率46%


役にたったらクリック→



熊沢騎手によく乗せていますが、未勝利・500万下が殆どです。
穴になることは少なく、人気通りの結果となっています。
勝率5%複勝率48%


参考になったらクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




四位騎手は全くといっていいほど馬券になっていません。
ウオッカのお手馬でしたが、現在はいい馬がまわっていません。
勝率0%複勝率11%


ついでに、シーザリオとコンビを組んでいた福永騎手も殆ど馬券に
なっていません。
勝率11%複勝率11%


エージェントのラインでいくと
岩田、福永、四位、川田、鮫島
ですが、福永、四位は干され気味、岩田にいい馬をまわしているようです。


岩田康誠
勝率40%複勝率60%


また頭に持ってくるのは人気馬がほとんどで穴をあけることはありません。
単勝・馬単・3連単で買う場合は、人気を信用したほうがよさそうです。


なるほどと思ったらクリック→

  


Posted by うまうま at 16:38Comments(2)調教師

2008年09月22日

先週の結果

◎にした馬がことごとく2着!

馬券にはなったが、払い戻しはない。

複勝かワイドを買うしかないな。


それにしても


=馬帝=競馬界を知り尽くした帝王の万馬券情報



はお見事でした。


トールポピー、オディールは体調面で?のため消し!
レジネッタは好走までという情報が流れ、
社台系、岡田系、等の大馬主がレースを支配する。

正にそのとおりになりました!!


私は無料会員ですので、◎は自分で検討するしかないのですが、
これだけヒントがあたえられていると予想がしやすい。


まず、社台系の馬をピックアップ。(馬主、生産者)全部で6頭。
トールポピーとレジネッタは消し。
ローズカットダイヤは能力的に消し。
ブラックエンブレムも目標は秋華賞。(秋華賞まで栗東に滞在)

エアパスカルかムードインディゴかの二者択一でムードインディゴ。
一叩きして、権利を取りたいところだから。



それにしても

ローズS
1着 岡田氏
2着 金子氏
3着 吉田氏

セントラル記念
1着 大城氏
2着 岡田氏
3着 金子氏

と大馬主の為のレースでしたな。



今週は神戸新聞杯とオールカマー!

ディープスカイの不安要素は?クリック→



ブラックシェルの不安要素は?→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




馬帝の無料登録(フリーメール可)はこちら


  
タグ :競馬


Posted by うまうま at 11:52Comments(0)月曜日

2008年09月21日

和田正道厩舎

中12R 500万下 芝1200m に

和田正道厩舎の馬がなんと4頭出走する!

昨年は30勝でリーディング22位も、今年は13勝で71位。
このままでは、いい正月が迎えられん!?
と思ったかどうかは知らないが、9月に入って3勝と力を入れてきた。

そしてこのレース。4頭。

後藤を逃がせて、残りの3頭で蓋をする作戦にでると見た!!

相手筆頭は、鮫島厩舎のトシザコジーン。叩き3戦目で、内田を乗せてきた。


3連単流し 10-15-11,12,13,14,16
        10-11,12,13,14,16-15





参考になったらクリック→



あまり参考にならなかったらクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


年末に向けて、帳尻あわせしないとな  
タグ :競馬


Posted by うまうま at 11:50Comments(0)競馬開催日(日)

2008年09月20日

ローズS波乱含み!?

ホエールシャーク、みごとに2着だったが、
ヒモが抜けてしもうたわ・・・。


気を取り直して、ローズS。

過去3年、社台に関係する馬が上位独占!!
この事実は、見逃せない!!

今年はどの馬か?



レジネッタは、2着3着候補。
トールポピーは、考えられん。
早々と栗東入りしている関東馬ブラックエンブレムも2,3着候補。


◎はムードインディゴ
クイーンSを叩いて、鞍上の福永はこの馬と阪神で好成績あり。

3連単
1着軸 ムードインディゴ

相手、6,7,8,9,11,12

30点買いですな。


参考になったらクリック→



あまり参考にならなかったらクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


  


Posted by うまうま at 19:33Comments(0)

2008年09月20日

音無厩舎その2

中11R セプテンバーS

音無厩舎は、内田博幸Jにはいい馬を回しています。
今年に入って、勝率40%複勝率60%

中山メインにホエールシャークを内田Jで出走します。
除外が続いて、間隔が開きましたが、内田Jを乗せてくるからには
仕上げているか。

ただ、音無厩舎が頭を取るときは、だいたい人気になっているとき。
人気薄を頭にもってくることは少ない。
しかし、2着にはよく穴馬をもってきている。現在6番人気。

内田J、中山1200芝で良績がなく、乗り方しらないかも。
ここは、2着付けが正解か!?

馬単2着流し、相手は、前に行ける11、12、14。



参考になったらクリック→



あまり参考にならなかったらクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


  


Posted by うまうま at 15:30Comments(0)調教師

2008年09月20日

札10R買い目情報

馬券選定師から、無料の買い目情報が届きました。

業界トップクラスの情報力!!

JRA専門馬券的中情報屋馬券選定師




有料情報よりも、的中率・回収率は落ちるが(あたりまえですな)
そこそこの情報でなければ、面目丸つぶれですな。

札幌10R 積丹特別(500万下) 芝2600m

あっと驚きの◎!これからいきますか~!何かしらの情報がなくては狙えない!


◎を知りたい方はクリック→


相手も、薄すぎる~

相手上位3頭を知りたい方はクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



全てを知りたい方は、無料登録!
馬券選定師
  
タグ :競馬


Posted by うまうま at 10:39Comments(0)

2008年09月19日

土曜日の勝負馬!!

先日、藤原英昭調教師について書きましたが、明日土曜日のレースに
藤原厩舎の注目すべき馬が出走します。


①勝負ジョッキーを乗せてきた。
②勝負ジョッキーが乗ったその馬の過去2回の成績は、1着と3着。
③1着は今回と同じクラスでのもの。
④1着になったレースはレベルが高かった。レースで3馬身ちぎった2着馬はオープン入り。
  5着馬もその後、同クラスを勝ち上がっている。
⑤明らかに前走は流れが速すぎ、距離延長の今回は楽に追走できる。


これだけ買い材料が揃うと、気味が悪いな。
(※馬券は各自の責任でご購入してくださいね)


阪12Rクリック→



ロードクルーザークリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

  


Posted by うまうま at 16:26Comments(0)金曜日

2008年09月19日

ローズS大波乱!?

馬帝よりメールが届きました。


                     

★▽ 第26回 ローズステークス(GII) ▽★

トールポピー/オディール等の2強が完全崩壊?

                     

★ ▽ 第62回 セントライト記念(GII)▽ ★

マイネルチャールズは得意の中山で復活果せず?

一見難解なW重賞も “関係者しか知りえない”

闇のインサイダー情報があれば楽勝の万馬券獲り





オディールは体調に不安があり、無理はしないそうです。
同様にトールポピーも今回は様子見らしい。
客寄せですな。メンバーが揃わないと興行的に失敗ですので。


レジネッタもせいぜい好走程度ぐらい?

私が思うに、レジネッタの桜花賞は、短期放牧明け3戦目。
今回も秋華賞が休養明け3戦目になるので、そうゆう狙いなんでしょう。


先週の紫苑Sの結果を見ても、レッドアゲートがあっさりと負けているように
上記3頭を含め、特に抜けているとは思えませんね。
差が無い馬どうしなら、人気の無い方を選んだほうが馬券的においしい。



しかし社台系の馬が6頭も出走。3年連続上位を独占していますので
どれかが勝負がかりか?



狙える社台の馬は→



社台に割って入ってくる馬は→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




馬帝の無料登録(フリーメール可)はこちら


  


Posted by うまうま at 11:24Comments(0)金曜日

2008年09月18日

音無秀孝調教師

ジョッキーとしての音無氏は、これといった成績を収めることなく、
ノアノハコブネで仕事をしたくらいか。
しかし、調教師としては、トップクラスの成績を収めるようになりました。

今年は29勝でリーディング5位につけております。


どの騎手に乗せているか調べてみました(2008年)
今のところ41人もの騎手が音無厩舎の馬に乗っています。

北村友一 19%
福永祐一  7%
武豊     7%
川田将雅  6%

なんと北村Jが圧倒的に多く乗っています。
勝ち星で見ると

北村友一  6勝
川田将雅  5勝
武豊     3勝

となっています。

北村Jにそこまで馬を回している理由など知る由もありませんが、
500万、1000万条件のレースでは、勝負になる馬が多く
馬券になることが多いです。

さすがに準オープン以上では、人気のない馬に乗り、馬券には殆どなっていません。

役にたったらクリック→



福永Jは、全15戦中10戦が未勝利戦と冷遇されているように思えます。
上級戦にものることがありますが、馬券にはなっていません。
勝率7%複勝率40%


少し前までは柴田善臣騎手に馬が回っていたようですが、今年はいい馬が回っていません。
それにくらべ内田博幸騎手には、人気になるような馬をまわし勝率40%複勝率60%と
結果を出しています。

参考になったらクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
  


Posted by うまうま at 15:56Comments(0)調教師

2008年09月18日

ローズS裏事情

馬券選定師

によるローズSの裏事情
要約すると、
有力馬が多数出走。
社台系の桜花賞馬レジネッタ、オークス馬トールポピー、チューリップ賞勝ちのエアパスカル、ムードインディゴ。
岡田グループは、マイネレーツェル、下河辺牧場はダイワスピリット、ノースヒルズMはオディールとトップホースマンが有力馬を投入している。
彼らは、競馬を支えている仲でもあるので、レースを支配することは・・・。
人気になりそうな、あの2頭の状態は?

続きはこちらで↓
馬券選定師



確かに、このローズS過去3年連続で、社台に関わりのある馬が1~3着を独占している。
今年のクラシック戦線もしかり。
この流れに乗るとすれば、馬も絞れてきますね。  


Posted by うまうま at 10:25Comments(0)木曜日

2008年09月17日

藤原英昭調教師

開業以来、年々と勝ち星を積み重ねている藤原英昭調教師。
今年は現在、33勝でリーディング2位(1位の藤沢調教師とは勝ち星では並んでいる)
ヴィクトリアマイルでG1も制覇。今後も期待できそうです。

今年のデータですがよく使う騎手は

藤田伸二 17%
福永祐一 14%
松田大作 13%

ヴィクトリアマイルも藤田騎手で勝っているように、彼がメイン騎手か。
勝率も30%、複勝率が52%と2回に1回は馬券になっている。

福永騎手は下級条件での出走が多く、勝率も18%とそれほどいい馬に
のっているわけでもない。
同様に松田騎手も下級条件での出走がほとんどで、勝率10%複勝率15%と
あてにできない。

逆に6%ほどしか乗っていないが、横山典弘騎手の成績がいい。
勝率56%複勝率67%、3回に2回は馬券になっている。
最近では札幌記念のタスカータソルテ。
なるほど。ノリにはいい馬をまわしているようだ。  
タグ :競馬


Posted by うまうま at 19:11Comments(0)調教師

2008年08月31日

最終結論


新潟記念

◎ダイシングロウ。
この馬に勝たせて、シリーズチャンピオン。秋競馬の盛り上げにも一役買ってもらう。
ヒモは人気薄で。
トウショウシロッコ、フサイチアソート、キャッチータイトル、トウショウヴォイス。
3連単、◎1着固定で、流し。12点買いですな。


キーンランドC

◎キンシャサノキセキは、まず馬券になる。
相手は外枠の差馬
トウショウカレッジ・ビービーガルダン・プレミアムボックス。

3連単◎軸。マルチ。18点買いですな。
あと、◎とプレミアムボックスの裏表。



(参考無料情報はこちら↓)

=馬帝=



馬券選定師



  
タグ :競馬


Posted by うまうま at 12:42Comments(0)競馬開催日(日)

2008年08月30日

新潟記念

新潟記念。昨年・一昨年と10万馬券が炸裂!

裏事情通の馬帝と馬券選定師は、今年もそうなると読んでいるようです。

人気薄の馬の仕込みが入っているようです。

んんんー、なんだろう。
軽ハンデのキャッチータイトルとか?
イッパツあるかもよ!

(無料登録はこちら↓)

=馬帝=



馬券選定師



  


Posted by うまうま at 19:24Comments(0)競馬開催日(土)

2008年08月30日

キーンランドCその2

馬券選定師


の第2展望では、

アンカツに断られた、○○○○○○○は、状態がいまいちらしく
人気になっているあの馬もピークは過ぎているのでは?と。

結構、人気になっている馬に不安要素があるので
馬券的に面白くなりそうですね。

私は、◎トウショウカレッジでいきます。現在8番人気なんて軽視されすぎですね。
外枠もいいし、差しが届くコースなのに。


さてどうなることやら。クリック↓クリック↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

  


Posted by うまうま at 12:19Comments(0)競馬開催日(土)

2008年08月28日

情報

競馬情報サイト【リアル競馬】


から、今週末の競馬特注馬が公開されました。

レース毎に3頭ほど、公開されますが
キーンランドCについては、キンシャサノキセキとあの馬とあの馬。
陣営の意気込みが伝わってきます。


どの馬か知るには
こちら







にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ←クリック・クリック

  


Posted by うまうま at 19:50Comments(0)木曜日